スポンサーサイト


増種!!

新年、一発目の増種です。

何を・・・!



何を・・・?




何がやってきた!!






Image125_convert_20090103201308.jpg

ハチュウでした。
先日の忘年オフ参加の方は予想通りでしたかね。
昨年の暮れに、近所のハチュウショップに入荷していたのですが、中々仕事の関係で見に行くこともままならず、半分あきらめていたのですが、新年になっても2頭まだあるということでどうしようと思っていたのですが、昨夜妻から
「この前自分への御褒美になんか買うかなぁって言ってたのどうしたの」
と言うことで、事情を説明したらあっさり
「買ってくれば」
とありがたいお言葉を頂き、本日昼休みにとりあえずメールで在庫確認!
まだありますよと言うことで、取り置きを依頼。友人が行きつけのショップという事と、その友人が当方のことを話していてくれたようで、あっさり取って置きます。との返事を頂きました。
仕事終了後、早速行って来ました。

アカメカブトトカゲ。ハチュウに興味を持ったときから何時は、飼いたいと思っていた種です。
このスタイル。言うことなしです。
ギャオスを髣髴させるなんともいい感じ!!
実際手にするとなんともいえませんね。

ところで・・・・














Image126_convert_20090103201411.jpg
解りますか?
そうです!!二頭います。
つまりペアでして・・・。

もう少し落ち着いたら、テラリウム調にセッティングして飼育したいと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

明けましておめでとう御座います、今年も宜しくお願いします。

御目目が大きくてカッコの良いですね~
ハチュウも可愛いのやカッコイイの・・・え?と思うようなのと色々居ますが
これは可愛い~v-10

温室関係の設備が無いのですが、欲しいですね~
いつかは飼いたいと夢みています。

うん、うん

うん、うん,これも可愛いですねえ!
ハチュウは我が家では私より息子がお気に入りなんですが,
これもやっぱり肉食ですか?《爆》

No title

こんにちは~

やっぱりね(笑

画像を嫁に見せたら「なかなか可愛いね♪」
と好感触でした。

いや~
良いご褒美が当たりましたね♪

こんにちは。^^

我が家にもインドホシガメがいますが、
1頭だけで雌雄判別もわかりません。
当然ブリードなど考えたこともないのですが、
その難易度は虫とは比較にならないでしょう。
がんばってください、
期待しています。

砂利ひいて、産卵させるのかなあ??

クワハンさん、お晩です。

あけまして、おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

コレは、いいですよ。
ハチュウに興味を持つきっかけになったトカゲです。
愛嬌のある顔ですが、体はごついです。

比較的温度をかけなくてもいける種ですが、それでも25.6度キープですね。

ヒロッチョさん、こんばんは。

いいでしょコレ!!
そうですよね。息子さんに見においでとお伝えください(笑
当然肉食です(爆
ワイルド個体の為、まだピンセットからは食べてくれません。
根気良く餌付けしてピンセットから食べてくれるように成るといいのですが。

TAR坊さん、毎度。

半分あきらめていたんですけどね。
自分が、温泉に行ったもんだから気が引けたんでしょうね。
でも良かったですよ。

フムフム、増えたら押し付けますね(爆

mahitaさん、お晩です。

カメは、繁殖できるようになるまで、かなりの年数が必要と聞いた事があります。
この種は、湿地のような感じのところにいるようで、深めにミズゴケ等を入れておくと産むらしいです。ただ、孵化したてての物はかなり小さいので、エサ等が心配ですが、繁殖チャレンジしてみます。
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール

スグルパパ

Author:スグルパパ
40代オヤジの趣味と、
ぼやきの部屋です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
