スポンサーサイト


どう?

ここ数日、右手の腱鞘炎がひどくて、仕事終了と同時にシップを貼っていたり、痛かったりで、ムシの世話がままなりません。特にマットへの加水が出来ず、せっかく新年早々カブマットを箱で買ったのにまだ封すら開けていません。
成虫の餌やりぐらいしか世話をしていません。
昨日、ババのセットは組んだんだ(笑

先日羽化した個体が固まったので、パチリしてきました。
Image122_convert_20090104220212.jpg
何かわかりますか?
別角度
Image123_convert_20090104220248.jpg
一応、フォルスターなんですが、ワノコに見えちゃいますか?
インド産のキヨタミです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんわ~
腱鞘炎は辛いですよね、特に菌糸やマットの交換は・・・
何だカンダでこの趣味は、腰や手首等の特定部位に負担がかかるような・・・でもやめられないぞ、っと。
お大事になさってくださいませ!趣味のために!!!

No title

毎度~

出遅れた・・・・^^;
ていうか~アカメ購入した日にUPしてんだもの~(笑
まぁ~虫友さんの挨拶が今日だから仕方がないかぁ
アカメかわいいっすなぁ~!!
もちろんブリするんでしょう~ペアだもんね^^

お~っと!!虫ネタにもふれないと・・・・
十分フォルスターしてるでしょう!!
カッコイイっす^^v

こんばんは。^^

完品羽化おめでとうございます。

腱鞘炎はクリスマス、お正月と忙しかったからですよね、
休めるときに休んで下さい。
自分のイメージはカブのスグルパパさんなんですが、
クワも幅広くやってるんですね。

No title

おはようございます、スグルパパさん

私は四十肩です(>_<)
最近なりまして、腕が重くて・・・・

フォルスター、やっぱりカッコいいですねぇ。
我が家にはミャンマー・サガイン産しかいませんけどね

ババ、爆産すると良いですね(^_-)-☆

うかれぽんちさん、今晩は。

今年は、いつもより腱鞘炎がひどい状態で、仕事中にもちょっとした動きで激痛が走ったりしていますが、昨日何とかマットに加水はしておいたので、今日でも時間があれば交換しますよ!!!
でも、マットが全然足りない気が・・・。

パパ3さん、マイド。

タッチの差でした。発送前だったら、℡で追加可能だったんだけどね。もちろんブリします。というか、自然の成り行きに任せようと。とりあえず、別のケースの用意は厳しいので、同居のテラリウム仕立てにしますので、うまく行けば産んでくれるのかなぁ?でも、クーリングしないと駄目なのかな?

mahitaさん、今晩は。

腱鞘炎は、年と、マットの混ぜすぎという説が有力です(爆
もちろんカブトの人です。クワガタも種の数的にはカブト同様亜種を含めると多分30オーバーしていますが、どちらかというとやっぱりカブトの人ですよ。
だって、クワガタ、難しいだもん!!

とらうささん、お晩です。

今年は、手首と親指の方も来ていて、親指に激痛が走ります。
左手も年末はなっていましたが、回復しました。
完全に手を休ませられないので、中々完治しません。

ババそれなりに取れてくれるといいのですが、今のところ穿孔しません(涙

こ、これが・・・

こんばんは!
おぉ~!こ、これが我が家にやってくる予定のキヨタミの種親ですね!(爆)
やっぱり、カッコイイですよ!
和ノコも水牛(長歯)になるとかっこいいですから、
甲乙つけがたいですが、どちらも大好きです!

まいどです

正月明けの激務と風邪…
そして夫婦喧嘩で死にかけです(笑)

フォル羽化おめです。
なんだか親近感たっぷりの容姿ですな(自爆

70後半から虫が変わり80超えると別の虫になります。

迫力ありますよ~

ヒロッチョさん、お晩です。

ザ・残念ですが・・・
♀がいません(笑
♂が2頭ばかり残っただけで、そのほかは・・・。
もっとサイズが出ないと多分本来の姿ではないのでしょうが、
カッコイイですよ。

TAR坊さん、マイド。

やっぱり!!
君の所で羽化したのよりは・・・。
やばぁ、親近感もたれちゃった(笑
もう1頭昨日羽化していたけど、そっちは一部しか見えないけど
多分同じぐらいかなぁ・・・。
次世代に期待!!(♀いないんだ!!)

体調も心配ですが、夫婦喧嘩はいけませんよ。
家族の協力がなくなると厳しい趣味ですから。
一応謝っときましょう(笑
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール

スグルパパ

Author:スグルパパ
40代オヤジの趣味と、
ぼやきの部屋です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
