

今日は休み。

今日は、店が休業と言うことで、昨夜はいつものムシ友の仕事場へ邪魔をしにいってきました。
帰宅したのが、午前4時半!!
5日には当家で、3時半ごろまでだったとおもいますが、良くそれだけ話す事があるねと、妻にあきれられました。

本日、アカメカブトのケージが届きましたので、とりあえずテラリウム風にセッティング
Image129_convert_20090108222905.jpg
季節が季節だけに本当は、天然のコケとか使いたかったのですが、また季節によって感じ変えようかと思っています。
全体像は
DSC_0020_convert_20090108222809.jpg
な感じです。まだ、緑が足りないと感じています。
一応、バンブー・テーブルヤシ・しだの小型の物をセットしてみましたが、エサのコオロギのえさになっちゃうのかなぁ。
一応、少量ですが、水場もあります。もう少し水量を増やして、めだかでも泳がせようかなぁ。
60サイズを使った関係で、簡易温室のレオパの隣に入らず
DSC_0023_convert_20090108222848.jpg

もう一段。簡易温室にしました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

帰宅したのが4時半・・・その前も3時半・・・

すごいですね~、でもそれだけ語れる趣味があるのは非常に幸せなことですね!

で、最後の写真の右側にナナフシがいる気がするのですが・・・多分普通の木の枝なのかな(笑


うかれぽんちさん、お晩です。

実際、ムシの話しが、半分ぐらいで、残りは色々な雑談ですが、大人になってから、趣味を通じて沢山友人が出来たのは喜ばしいことですね。職種・年齢もバラエティに富んでいますしね。

残念ながら、ナナフシはいないですよ。
お化けナナフシならやってみたいですが、この辺にいるのはあまり興味が・・・。

本当にタフ!?

毎度~

タフとう言う言葉がピッタリな人だ~~~(笑
お~~アカメ良い感じになりましたなぁ~!!
ショエルター何かは必要ないの?
いや、きっといるはずだ(爆

No title

こんばんは~

ん~良いよ~♪
こんど見学に行きます!!!!!!!!
来るなって言っても行くモンね!

あ・・風邪はちゃんと治してからです(笑

パパ3さん、お晩です。

そんなにタフではないですよ。というか、最近はだんだんしんどくなっていますので、1日あけないと持ちません(爆
御主ぐらいのときは、午前様が、1週間続いても大丈夫だった気がするのですが(笑

シェルターいるのかなぁ?

TAR坊さん、なにぃぃ?!

本当に、見学?
帰りにポッケに入れる気でしょう!!
と言うことで、却下!!(笑

風邪、早くなおさないとね。

疲れは???

こんばんは!
師匠!年末の疲れは取れたんですか?
もう、なにやってんだか!
王様にあわせてたら、そのうち死にますよ!(爆)
アカメはVIP待遇ですね!
幸せだ!

ヒロッチョさん、毎度。

疲れは、それ程感じていませんが、
年ですので、少し自重しないといけませんね。

でも、王様の方が、2こ上ですので、負けてられません(爆
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール

スグルパパ

Author:スグルパパ
40代オヤジの趣味と、
ぼやきの部屋です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
