スポンサーサイト


増種!!

昨日、マットを買いにとあるショップへ行ってきました。

そこで、以前からとっても気になっていたものが、半額になっていました。
といっても全然レアなムシではないのですがね。

外国産のカブクワに手を出して間もない頃に、一目ぼれして入手したのですが、撃沈。
今までに6♀程撃沈しています。
後で聞いた話ですが、取れたと聞いた事が無いという話でした。
それで、ずっとやっていなかったのですが、ビークワギネスになんと出ていました。
取れた方が居たんだ!!と思ったときからまた凄く気になっていました。
それ程高価なムシではないし、買おうと思えば買える価格なんですが、
今までにことごとく失敗しているし、実際取れても、ワイルドのサイズには遠く及ばずに羽化するだろうし、コストを考えると・・・。と思って見送っていましたが、さほど人気のあるムシでは無いので、
ずっと、売れ残ってたのも事実で、行く度にどうしようと思ってましたが、
半額の文字を見た瞬間手に持っていました(笑
この価格なら、♂の標本にしても別に損はしないだろうし、産卵したら、ラッキーですしね。
約、3年ぶりのチャレンジ!!リベンジできるか?
昨夜、同居→即交尾で、先ほどセットに入れました。
Image130_convert_20090109232919.jpg
ツヤクワですが、何かわかりますか?

この画像でわかるのは、よっぽどのツヤマニアか、俺マニアですかね(爆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スグルパパさん、おはようございます。

だいぶ遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

ツヤクワですね。。。
カステルナウツヤっぽい様な。。。
ツヤクワは・・・我が家でも・・・撃沈です(^_^)

最近・・・・

毎度~

物忘れ酷くって・・・・
前に聞いた記憶が・・・・・・^^;
3回続けて言えない様な名前だったような(笑

まいど~

カステラみたいな名前のやつ?

外れたら真人間ですよね(笑)

外れろ~(笑)

わ、わからん・・・

こんばんは!
さっぱり分かりませんよ!!!
まあ、私じゃ♂見ても分からんだろう!
80超える虫ですか?(爆)

ガチャピンさん、今晩は。

初カキコ、ありがとうございます。
ツヤは、ブルマイみたいに簡単なのもいるのに、
取れないものの方が大多数ですね。

パパ3さん、お晩です。

物忘れが、激しくなるような年じゃまだ無いでしょうに!!
たぶん貴殿は聞いているはずですよ。

TAR坊さん、今晩は。

君には、ついこの前言ったはずです!!
今日現在、産卵していません(爆

ヒロッチョさん、こんばんは。

まぁ、当方もツヤの♀は判別できませんがね。

因みに、♂でも判別できないのも多数います(笑
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール

スグルパパ

Author:スグルパパ
40代オヤジの趣味と、
ぼやきの部屋です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
