

ショッ・ショック!!

一昨日交配に失敗して、♀に追い回された♂が本日朝、確認したら★になっていました。
ショックです。余計な、体力消費・パニック等が原因ですね。
完全に当方のミスですね。

先に交接確認した、♀はもうそろそろ確認後2週間が経過します。
いまだ、産卵しません。
少し、次世代への累代に黄色信号ですね。

何とか、皆様の好意の賜物で、当家にやって来た♂の子孫をのこしたいのですが・・・。
頑張れ、♀!!

次の手を考えなければ。

チョットだけ落ち込んでいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

カマキリのブリードはなかなか曲者ですね(^_^;)
気を取り直して、頑張って下さいねぇ(^_^)v

とらうささん、今晩は。

曲者ですね。
というか、いまだ成熟の度合いが見極められないのが、問題なんでしょうね。
すんなり行くときも多々あるので、もう少しスキルアップしていかなくては、いけませんね。

スグルパパさんこんばんは~

ありがちですのでね~そう自分を責めずに次の手を!

蟻ストさんが前回のハナカマ販売からそろそろ一月ですのでもうじき出品されそうな予感です。

http://www.aristo-k.jp/kmail/index.html
会員登録しておくといち早くメールでup状況を教えてくれます。

直メールで「♂をたんまり送ってくれるように現地シッパーに頼んで頂戴」とか添えれば何となく問題解決しそうです (=゚ω゚)ノ

Iyouさん、お晩です。

いよいよ、出発秒読みですね。

当然?!次の手は打ちました。
今までだと、ハナは、まぁ又、時期が良くなってからとか思っていましたが、今回は、皆様の好意に報いるためにも、出来る限りの事はしようと考えています。

仰せの通りの、前回蟻ストからの購入者が♂しか羽化しなかったと、ビッタに出していたので、内地からで不安もありますが、だめ元で落としました。25日到着予定。

帰国した頃には、ウハウハの予定??!

No title

交配後の2~3週間なんて結構有りますよ・・・

もう駄目だろうと思った頃に産卵は、しばしば有りますので期待しましょう。
無精卵でも産む事は産みます。

クワハンさん、こんばんは。

すっかりカメレスになってしまい申し訳ないです。
今までの経験では2週間以内が一番孵化率がよいように感じ対外の場合は2週間で、産まない場合は追い掛けしていました。
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール

スグルパパ

Author:スグルパパ
40代オヤジの趣味と、
ぼやきの部屋です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
