

良い事・悪い事。

久々の登場です。
いまいち、時間的余裕が無く、また、体調も万全ではなかったので間が開いてしまいましたが、
けしてやめたわけではないですよ。

良い事、悪い事色々ありますが、
21日仕事が終わり、自室にもっどってカマキリ、トカゲ達の餌やりをしていると
ハナカマキリの♀が★になっていました。
まだ交尾をさせていない後から羽化したほうです。
特にエサ切れでも無いでしょうし、パニックになるようなことも無いですし、温度湿度ともに問題ないと思うのですが・・・。
日曜日に♂が到着して、其処からのブリードに期待していたのに・・・。
届く♂のつかいみちが・・・。まあもう1♀の追いがけ用に使用します。
落ち込みマックスで就寝して、翌朝、自室へ行くと


Image142_convert_20090124211515.jpg
先に交尾させていた、♀が産卵中でした。
(画像は産卵終了後のものです。)
交接を確認したのが、4日ですから18日たっていますが、大丈夫だと信じて慎重に管理します。
エサを与えて2週間位様子を見て、産卵しないようであれば明日来る予定の♂で追い掛けですね。
とりあえずは皆様の好意にこたえるべく産卵にはこぎつけました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お、おぉ~!

こんばんは!
産んでくれましたね!
無事いっぱい孵化してきますように!

No title

こんばんわ~
温度湿度その他原因ぽいのが無くても、落ちたりするのはナゼなんでしょうね。
我家のクワガタでも、特にキクロを中心にそういう現象があります。

予期せぬ★は本当に凹みますよね・・・

でも産卵してくれて何よりでしたv-278

No title

こんにちは、スグルパパさん

産卵、おめでとうございます\(^o^)/
無事に孵化してくれると良いですね。

♂の★は残念ですが、この産卵はそれ以上でしょう(^-^)

しかし、この卵の中に結構入ってるんですよね?
どれだけ出てくるんでしょうか?楽しみですね

ヒロッチョさん、毎度。

何とか次世代への第一歩は踏み出せました。
後2.3個は産卵して欲しいですね。
そして孵化もしてもらわなくては!!

うかれぽんちさん、こんばんは。

ただ単に、人間がよいと感じているだけで、ムシにとっては何かしらのストレスがあるのかも・・・。

予期せぬ★、不注意の★は凹みますね。

産卵しても、孵化しないことには・・・。

とらうささん、今晩は。

ここからの管理が、一番苦手だったりします。
特に注意していなくても大丈夫な種もありますが、ハナは毎回苦戦します。
でも孵化して、出てきた幼体はとてもきれいなので、是非画像が貼れるように頑張りますね。
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール

スグルパパ

Author:スグルパパ
40代オヤジの趣味と、
ぼやきの部屋です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
