

何で?

今日も更新頑張るぞー(笑

家には、昨年市内の公園で捕ってきた、アマガエルがいます。
捕ってきた時はきれいな緑色でした。
そのうち模様が入りだして、
現在は
Image146_convert_20090203222226.jpg
すっかり土色です。

かえるについては全然わからないので、誰か御存知の方がいましたら教えてください。
どうしてこうなっちゃったの?
保護色?!
緑に戻すには緑色の入れ物に入れると良いの?

サッパリわかりません。
でもやっぱりアマガエルは緑のきれいなのが良いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ども~

プチびっくりざます!
擬態?
しか思い浮かばないっす

カエル…侮れん

No title

毎度~

どうすれば色を変えれるか!?
教えてあげましょうかぁ~


エアブラシで着色!!(爆

TAR坊さん、おばんです。

びっくりでしょ!!
こんな色のアマガエル初めて見たよ。
緑に戻すべく緑の紙でも周りに巻いてみようかなぁ。

パパ3さん、まいど。

そうか、その手があったか!
えぼ8さんにお願いして、パープルにしてもらおう(爆

多分・・・

こんばんは!
たぶん保護色でしょう!
アカメみたいに、綺麗な草むらを作ってやってください!(爆)

ヒロッチョさん、毎度。

やっぱりそうなの!
でも、野外でこんな色の見たことないなぁ。
今時期は、乾燥防止を重点に、ミズゴケ管理しているので、春になったら緑いっぱいのところに入れます。
そうだ、アカメと同居させようかなぁ(笑

雨戸

昔の古い家の雨戸に住んでたやつはそういう色でしたよ!
ケースの外側から3方に緑色の紙張れば大丈夫でしょう!(爆)

ヒロッチョさん、再度。

そうなんですね。
一応、緑の物で覆ってみました。実験結果はいずれ。
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール

スグルパパ

Author:スグルパパ
40代オヤジの趣味と、
ぼやきの部屋です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
