スポンサーサイト


どうしようかなぁ

今日も元気に更新・更新!!

どうしようかなぁ・・・。と思っていることがいくつかあります。

まずは、先日のブログにも書いたのですが、

ジュダイクスです。♀は多分今月中には起きるでしょうね。
♂の入手をどうしたものか・・・。
今時期の当地への輸送は、いくら低温種と言ってもリスクは避けられないでしょうし・・・。
とりあえず、地元の心当たりを当ってみてかですかね。

続いて、ラエトスミヤマ・・・。此方も♀が活動開始しそうです。
羽化しているのは、♀ばかり3頭!
この種は、雑誌で見て一目ぼれ、某オークションで見つけてすぐに2ペア入手!!
採卵は少し癖があり難しいということで、2ペア入手していざブリードへ。
両方で、120頭の幼虫をゲット。とここまでは絶好調でしたが、その後が・・・。
初令でバタバタと堕ちまくりました。幼虫飼育は簡単ですよ。と聞いていたので、どうした状態でした。
色々とマットを変え、環境を変えたりしてどうにか30位が生き残り、ばら撒いた方が安心と、3名の友人に里子に出して、残りの個体を飼育していましたが、もうすでに幼虫を2年以上していました。やっと羽化したのですが、♀ばかり・・・。まだ幼虫をやっている個体も多数います。♂を探そうにも、それ程出回っている虫でもないので・・・。どうしたもんだ。冷蔵庫で強制休眠させようかなぁ。

以上、チョット、困っているお話しでした。

画像は、ないよ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

まいど~

う~ん、虫さんは巡り合わせですからね(汗
良いご縁が有ると良いのですが・・・
無いと大変困ります・・・

私が!!(爆

だってユダイの犯行予告だしちゃってるも~ん♪

No title

どうしたんですか、TAR坊さんといい、この更新ペースは(笑

ミヤマは羽化ズレが怖いですねぇ、やっぱり。
温度管理必要だし、羽化まで時間かかるし・・・でもかっちょいいんですよね~

窓枠クーラー買おうかな~(無理!

スグルパパさん、こんばんは。

 スグルパパさん、初めまして。
  TAR坊さん経由でお邪魔致しました、T-Gashと言います。
 今日(2/4)に、TAR坊さんから送られてきたブツが、・・・ありがとうございます。
 家族で大喜びです。
 良い縁になればとおもっています。
  ヨロシクお願い致します。

TAR坊さん、なにぃぃ?!

そうでしたね。
予告状届いてました。
いざとなれば、静岡のあのお方に種付けしてもらいましょうか(笑

うかれぽんちさん、こんばんは。

TAR坊さんはいざ知らず。
当方は通常このペースですよ(笑
ただ、いまいち面白ネタが無いですが。

ミヤマ、レンタルスペースしますか(爆

T-Gashさん、ようこそ!

ようこそ、当稚拙ブログへ。
お名前は色々なサイトで拝見させていただいています。
以後お見知りおきを!

仕返しされちゃいましたね。
そういう奴ですので、あきらめてくださいね。
此方こそ、末永いお付き合いの程を
宜しくお願いします。

No title

毎度~

地味にユダイ期待してる者です(笑

地元で見つかると良いけどねぇ・・・・・
いや~見つけないさい(爆

パパ3さん、お晩です。

そうでした。親分の分も予告状に書いてありました。
何でも親分の分を持って行かないとひどい目にあうとか(笑

♂見つけて、寄付しなさい(爆

難しいいもんですね!

こんばんは!
孵化してきても堕ちる・・・
難しいもんですね!
でも、それを克服した時の喜び・・・
これが又格別?(爆)

ヒロッチョさん、今晩は。

ラエトスに関しては、途中から諦めました。
多分、1年以上マット交換していないと思います。
ところがそれが良かったようで、8ヶ月経過ぐらいから生育が良くなっています。
なので、次回の糧は何もないですが、漠然とマットの感じはつかめそうです。累代にこぎつければ、次世代では、犠牲を少なくが課題です。
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール

スグルパパ

Author:スグルパパ
40代オヤジの趣味と、
ぼやきの部屋です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
