スポンサーサイト


準備は着々と・・・

昨日から今日にかけて沢山の卵が孵化しました。

特にこの種を楽しんで飼育しているわけではなく、
また、定期的にブリードもしていません。

今回、とある事情からブリードしましたが、タイミングとしては、どうなんでしょう?

元々必要になるのか・・・。

それ自体が問題ですね。

何が孵化したかといいますと・・・

そうです

感のよいお方はお気づきですね。


イエコ

です。
アカメカブトの卵が無事に孵化してくれることを前提に、
孵化したベビーが食べるものを確保しておこうという考えです。
地元では、小型のイエコを安定して入手できるところを当方は知りませんし、
通販で購入するほど大量には要らないしと言うことで、
前回購入のものから少しだけ産卵させました。
プリカに2つ多少時差をつけて産ませたものの、初めのほうが孵化してきました。

アカメの孵化が、1~1.5ヶ月と聞いていたので、タイミングはいいと思うのですが、
色々と調べると、もっとかかるという記載も多数あるので、孵化したときには大きくなりすぎているかもです。

また、産ませた方がいいのかなぁ。
でも、イエコの世話めんどくさいしなぁ

画像は、撮ってみたのですが、なんだか解らんという感じですので、無しということで。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは~

流石ですね~♪
誰かさんは産まないと言ってましたね~(笑

あまり貶すと恵んで貰えなくなるので
誰とは言いませんが・・(爆

いつも貰ってばかりなので次回の共同購入は
一口かましてねん。

No title

毎度

イエコ販売すればいいっしょ(笑
サイバー位の値段なら買うよ~
SL500匹、注文入りました~~~(爆



誰だぁ毒吐いて?
今度共同購入したら、それよこせ~(笑

スグルパパさん ばんわ^^

「びっくりしたぁ」^^;
REのカブトがコオロギ食べるのかと思いました^^;
前回の記事を見て納得^^
危なくアホなコメントするところでした^^;
「カブトニョロにはコオロギが栄養抜群のエサなんですねェ♪」
なんて^^;

イエコの脱走には気を付けてください(笑

TAR坊さん、毎度。

産まないなんて人いるんですか(爆
産ませるのは簡単なんですけど
その後の管理が面倒ですね。

パパ3さん、まいど。

卵でなら、販売するよ(笑
産ませられないみたいだから・・・。
孵化した後がダメです(爆

まんじさん、まいどん。

実は、カブトのマットにすりつぶしたものを・・・(爆

アカメカブト確かに、REのカブトみたいですね。当家にも国産のREはいますが、さすがにイエコは・・・。

脱走、たまりされてます。とんでもないところからイエコが出てきます(笑
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール

スグルパパ

Author:スグルパパ
40代オヤジの趣味と、
ぼやきの部屋です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
