スポンサーサイト


久々に

昨日は、夜な夜な久々にボトルの洗浄をしました。
今時期はやりたくないですけど、
先日のオフにパパ3さんにお願いして共同購入した菌糸ブロックを持ってきてもらったものを詰め詰めしないといけないので、とりあえず、洗浄です。

と言ってもハナからそれ程やる気が無いので、とりあえず、
1400クリアーボトル・・・8本
800クリアーボトル・・・8本
これで4ブロック分は大丈夫でしょう・・・たぶんボトル余るよね。
久しく詰め詰め自体していないので思い出せません。

最近は、ボトルの洗浄が面倒なので、出来合いを購入か、マットでいけるものはマット飼育です。
これではいけません。もう少し某詰め詰め職人さんを見習わなければ(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スグルパパさん こんちゃ^^

右に同じ^^;
詰め詰めの感覚を確実に忘れております。。。
既製品でも まぁまぁのサイズが羽化してくるので^^;

やっぱり添加材を+して自分で詰めないとそれ以上の
サイズアップは望めないんですよねェ

今日σ^^にしてはNICEサイズのタカクワイが羽化してきました!
もちろん!こちらも既製品ですが(笑

まんじさん、ばんは。

必ずしも、添加剤を入れて手詰めしたものが良い結果とは・・・。
ですよね。当方も初期の頃は色々とですが、飼育数の増加で、いつの間にか、既製品。
今期は飼育数を減らして、初心に帰ろうかと思っとります。

スグルパパさん、こんばんは~

 詰め詰めの感覚って、普段からやってないとすぐ忘れちゃいます。
 といっても菌糸詰め詰めしたのは去年の夏頃からですが。
 ルカディア6ブロックを詰めて、2㍑ブロー9本をすべて青カビパニックにしたときには、泣きました。
・・・号泣ですv-406

20ブロック・・・

こんにちは!
ウチには20ブロック待ってますよ!
明日から、虫やさんです!(爆)

No title

こんばんは~

詰め詰め怠いっすね(笑
詰め始めればすぐ終わるんですが・・
取り掛かるまでが現実逃避の嵐です(笑

詰め職人の真似は出来そうもないです。

T-Gashさん、こんばんは。

菌糸詰め自体は嫌いじゃなくので、
友人のを手伝ったりしているのですが、
どちらかと言うと、ボトルの洗浄が嫌いです。
かといって毎回ニューボトル使うわけにも行かないし(笑

ルカディ○6ブロックはカビはきついですね。

ヒロッチョさん、お晩です。

20ブロックですか。
王さまの手伝いのときは、毎回そのぐらいです(笑

手が菌の香りになります(爆

TAR坊さん、毎度。

当方の場合は、詰め詰めよりも
洗浄がなまらタルイですね。
仕事でも洗わない量ですから・・・。
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール

スグルパパ

Author:スグルパパ
40代オヤジの趣味と、
ぼやきの部屋です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
