スポンサーサイト


雪です。

北海道在住の皆様、タイヤ交換はお済みですか?
昨日、知人のお見舞いに江別に行って帰ってきた位から雪が、深々と降り出し閉店時にはかなりの積雪になっていました。
例年なら、どうせまだ、根雪にはならないと高をくくって交換しないところですが、昨日は夜、ムシ友宅へ行く予定もあり、また、本日休みなので、朝から家族サービスで車を使うの予定だったので、急遽閉店後タイヤ交換。
その後ムシ友宅へお邪魔して、午前2時に帰宅しましたが、かなり積もりましたね。

本日は、朝から、妻と次男を買い物等へ連れて行き帰宅後、駐車場の雪かき。
年のせいでしょうが、かなり疲労です。
(まだ、ロードヒーティングは使いたくないですが、とりあえず雪かき後試運転中です。)
その後物置内を整理して、自転車を片付けたりしていました。
これから長男をサッカーに連れて行ってきます。
結構道路滑りそうですね。

これからの季節皆さん安全運転、時間に余裕を持って行動しましょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。^^
1コメGET!!(笑)

雪積もっちゃいましたね。^^;
自家用は夏タイヤなので職場まで夏タイヤで走ってました。(笑)
仕事用も夏タイヤ+ツルツルスタッドレスなんですがそのまま仕事しました。^^;
交差点ではドリフト状態・・・。
危険物車輌が更なる危険物車輌に!(笑)
もう道路はツルツルだから帰宅が危ない。><;
歩いて帰るしかないかなぁ~?(笑)

黄金鬼鍬太郎さん、お晩です。

運転気をつけてくださいよ。
ローリーでドリフトですが・・・。
近くに居たら完全にビビリますね。

家のスタットレスはまだ、2シーズン目なのに滑ってます。
やばいなぁ。
ホンデ、今日初転びしちゃいました。

No title

こんばんは~

降りすぎですね・・・
降り始めの雪は重くて嫌いです!
今シーズン初めての除雪で、治りかけの手首が・・

当方はとっくにスタッドレスですが~
今日はドリフトしちゃいました・・
FRで走ってました(笑

凍えそう!!!

スグルパパさん、おはようございます。
寒そうですね!
19~20日で伺ってたら・・・凍え死んでました!(爆)
助かり!!!
ローリーのドリフトする町では、交差点が危険なので、少し下がって止まッたほうがいいですかな?(爆)・・・いや、防ぎようがありませんな!いやいや、箱根で鍛えた黄金師匠ならではですね!(笑)

No title

毎度~

タイヤまだ替えてませんよ~
まだ、いけるでしょ・・・・・・^^;

TAR坊さん、今晩は。

なんとなく、二の腕が、筋肉痛ですね。
昨日の雪重かったですね。

ドリフト、しちゃったんじゃなくて、わざとさせたでしょう!
駄目ですよ。公道で、ドリフトしたり、サイドターンかましたりしては。
もう大人なんだから。

ヒロッチョさん、お晩どす。

本当に、先週でよかったですね。
凍死の心配は大丈夫でしょうが、ノロノロ運転、渋滞、ローリーのドリフト(笑  で、予定の半分も回れなかったのでは。

パパ3さん、毎度。

通常の年だと、当方も12月になってからですが、
夜にムシ友宅への訪問を控え、毎度の事ながら帰宅は、午前様。
道中、橋もあるし上りも有るし、石狩だし吹き溜まりでも遭遇したらと、急遽交換しましたよ。
日曜日気をつけて来たほうが良いよ。
同じ市内でも、オフ会場のあるこちらの地域は、山が近いから・・・。
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール

スグルパパ

Author:スグルパパ
40代オヤジの趣味と、
ぼやきの部屋です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
