

実験

昨日は、休業日。
って良く良く考えたら、今年は14日が土曜と言うことで、
前チョコ!?とかを本日渡すようで、昨日は実は書入れ時?だったかも・・・。
でも前を通った同業者の店は全てお客さんがいなかったので、良しとしておきます。
本日は久々に仕事をしたと感じる一日でした(笑

Image164_convert_20090212220642.jpg

アカメのケージですが、どうも彼らは水の中で、脱糞するようで・・・。
水が汚くなります。レイアウトをしているので、頻繁に掃除するのが面倒なので、
何か対策と思い、ペットショップ・ホームセンター等を物色。
濾過槽に入れて使用するタイプの尿素ゃ汚れ除去の物は多々あったのですが
元々水も少量ですし、循環ろ過しているわけではないし・・・。
と思ってみているとありました。濾過砂利なるものが。
使用方法は砂利と同じと言うことで、今まで、砂利は引いていませんでしたが、
濾過砂利を敷いてみました。
今後の水質の劣化が多少でも防げると良いのですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

景気も・・・

こんばんは!
土曜にVDだと、義理チョコが激減するってニュースでやってましたよ!
やっぱり、ゲンキンなもんですね!
アカメは綺麗好きって事ですか!
見習わなきゃ!
しかし、20ブロック詰め(させ)るとは・・・
さすが王様!(爆)
今日は8ブロックで死にました!

No title

毎度

お~~!!
ちゃんと飾ってますなぁ
今度遊びに行ってグチャグチャに~~(笑

ヒロッチョさん、毎度。

アカメに限らず、ペットは清潔にしてあげないと、
色々と不具合が出やすいように感じます。

一人で詰めるのは多くなると大変ですが、仲間と雑談しながらなら
結構楽しいですよ。

20ブロックもってきてくれれば、王様と一緒に詰めますよ(爆

パパ3さん、まいど。

ぐちゃぐちゃにしたら戻してね。
もう少し緑を入れたいので、遊びに来るときは
緑の物をオミヤにヨロシク(笑
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール

スグルパパ

Author:スグルパパ
40代オヤジの趣味と、
ぼやきの部屋です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
