スポンサーサイト


一年で一番・・・。

今日は、バレンタインデー。

皆様、沢山もらいましたか(あげましたか)?

当方は、昔から一年で一番嫌いな日です。

学生のときからあまり縁がありませんし、
人生初は、学年で1.2を争う嫌われ者の女子からでしたし、
高校生の時分は、部活の同期は当方以外全員後輩女子からもらっていてたのに
当方はひとつも・・・でした。後輩男子からは絶大な人気だったのですが、どうも思ったことを素直に言う・いつも不機嫌そうな顔(生まれつきですが)・練習はサボるけどレギュラーで厳しいで女子にはさっぱりでした。まぁ冬場は寒いので、12月の大会以降は、新学期までずっとサボっていましたが(笑

この仕事についてからは、黙々と人の幸福のために夜な夜な仕事して、やっぱりもらうのは義理ばかり。挙句には、学生時代の同級の女子から、手作りのチョコの試食をさせられたり(激まず)、教えたり、作ってあげたり(人に作らせて手作りと言って渡すの?)良い記憶がございません。

まぁ、独立してからは、稼ぎ時ですので、それなりに好きな日ですが、
手をつないで買いに来るカップルや、彼氏のために特注する人なんかを見るとうらやましいですね。

元々、チョコレートは作るのが好きですし、食べるのも好きなのですが、この日は正直個人的には嫌いな日です。経営者としては、好きな仕事をして、つまみ食いして、それで稼げるので、一番好きな日です(笑

もらった方は、来月御礼を忘れずにね。

今年も0個のスグルパパでした(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

甘い物好きの私は、この季節になるとチョコが買いにくくなるので嫌いです。購入しようとすると店員から「こいつは貰ったと見栄を張るために自分で買っているな」なんて思われそうで・・・(完全被害妄想)。でも、この季節って、普段は販売していないようなうまそうなチョコが店頭に並ぶのですよねぇ・・・。最近の「逆チョコ」というのが私にとっては追い風になりそうですが(笑)。

私も・・・

こんにちは!
私もいい思い出ないっすねぇ!
女房からもらうグリコのアーモンドチョコが
今年はプレミアに格上げになったので、
それだけで満足です。(爆)
しかし、メタボ対策の為、そのチョコ喰ったら、
甘いもの一切喰わない宣言いたしました!
痩せてやる!

えぼ8さん、こんちは。

最近だと自分チョコもありますし、売っている側としては何も感じませんが、どうも、ラッピングがそれっぽいものばかりになりがちですからね。反省します。当店もここ数年は、1月半ばから、4月頃までしかチョコレートの製造はしていません。これまた反省ですが、色々と事情が・・・。今年は、業界としては恥ずかしい・プライドの無い販売も目立ち情け無いと思っています。詳しくはかけませんので、今度お会いしたときにでも・・・。

ヒロッチョさん、こんにちは。

奥様から貰えるだけ良いじゃないですか。
まぁ、もらってしまうと10倍返しとか言われるので、もらわないほうがましかも・・・。

貴殿が、メタボなら当方は・・・。
此方も只今、知人の結婚式にスーツが着れそうに無いので、ダイエット中です(笑

No title

ちょちょちょちょ、ちょっとスグルパパさん!

赤裸々に語ってますね~。この手の話なら私も負けません!なんたって中高、6年間男子校ですから~(自爆

我家では妻から一つだけもらえますが、それは毎年、全て妻の胃袋に消えます(笑
自分の食いたいチョコを買ってきやがりますv-15
おまけにお返しを要求してくる始末・・・

やっぱキライだ(笑

うかれぽんちさん、こんばんは。

まだ買ってもらえるだけでも善として置きましょう。
当家は、息子2人にはちゃんと家内が用意してあげますが、当方にはありません。しかも、お返しの買えない息子に代わり、息子の分を10倍返しする当方よりはずっと恵まれています(笑
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール

スグルパパ

Author:スグルパパ
40代オヤジの趣味と、
ぼやきの部屋です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
