

廻ってきた

Image172_convert_20090216231135.jpg
先日久々に詰め詰めしたカワラ菌糸。
いい感じで回ってきています。

やっぱり共同購入されたT某さんも古って感じたみたいです。
回っている感じは良さそうですが、当方の感覚としては水分が少なく感じたので、今後幼虫を投入して、どんな感じで成長するかが、次の課題です。


昨日の記事のパンカブト早速セット組みなおしました。

今度こそ産んでほしいところですが、

♀が、♀が・・・・

かなり弱っていました。

期待はいてますが、希望は薄いかも・・・。

何とか取れることを願っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カビ・・・

おはようございます。
うちで詰めた菌糸にカビ生え始めてます!
20100円が一瞬にして吹っ飛びそうな勢いです!!
一か八か防カビ剤ぶち込みます!!!(爆)

ヒロッチョさん、毎度。

カビゲルゲにやられちゃったんですか?
過去、1度だけ経験がありますが、その時は、菌の勢いが無かったというか、まだ発菌が充分でないのも無だったという感じで菌の再生よりもカビの繁殖が勝ったように感じました。

まぁ落ち込まずにファイト!!

No title

こんばんは~

家のも一応、回って来てはいます。
ただ、水分抜けきったとこに幼虫入れてもね(汗

ちょいと加水して詰めたんで
まぁ、無いより良いか(笑

TAR坊さん、今晩は。

加水したんですね。
初使用の菌糸だったので、元々の含水量がわからないので、そのまま詰めました。上部のフィルターのあたりの乾燥が・・・ナ感じでした。
まぁ回っているしでかくならなくても、死ななければと言う感じです。
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール

スグルパパ

Author:スグルパパ
40代オヤジの趣味と、
ぼやきの部屋です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
