

どうしたものだ・・・

確定申告の時期がやってきましたね。

当方は、個人事業主ですので、青色申告です。
貧乏ゆえ、会計士や、税理士の先生にお願いすることもままならず、
毎年、自分で申告書の作成をしています。といっても、パソコンとソフトがやってくれるので、ただ数値の打ち込みをするだけですが。
そろそろ税務署に提出に行かなくては・・・。これが一番のネックです。なぜかというと、管轄の税務署の駐車場が、決して狭いわけではないのですが、さすがに今時期の当地では車で来る方が圧倒的に多いので(公共の交通手段で行きにくいというのもあると思います。)大渋滞になります。
昨年は、最後尾についてから、駐車場へ入るまでに約1時間は待ったと思います。その時間の無駄なこと・・・。
まぁ電子申告にする手も有るのですが、借金があるので、銀行さんが、一応提出の控えにハンが押してある方が良いようで・・・。
今年は、どこか近場にとめられるところを探してそこから歩こうかなぁ。


さて、上記もどうしたものだなんですが、本題は別です。

昨日就寝前に、アカメカブトのケージを覗くとなにやら、小さなものが動いています。

何だ?

ヤバ!!
トビムシでも湧いたか?

と思って近づいてよく見ると

イエコの孵化したての幼体です。

餌に入れた、イエコが産卵して孵化したようです。

食われる前に、生命のバトンをつないだようです。

(誰かさんのところでは産卵させようとしても産まないようですが・・・)

ただ、この後どうしましょう。
餌をケージの中に入れると多分全体に広がり、ケージ内の状態を保てないでしょうし、
かといって別容器に1頭づつ採って移すのも不可能でしょうし・・・。
でも折角産んで孵化したので、どうにかしてやりたいです。
何か餌を入れたトラップでも作ってみる手も有りですかね。
それとも地道に吸虫管でも買って来て採るほうがいいかな。

どなたか、すばらしいアイディアはないですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。

いっそのことケージ内で生態系を確立してください(爆

そういえば部屋にデジ一転がってたね・・・
勿体ない(爆

TAR坊さん、毎度。

ケージ内での生態系・・・。
たぶん無理っぽいですね。
一応、えさになりそうなものを入れて様子見てみます。

鈴虫の・・・

こんばんは!
鈴虫の餌じゃだめですか?
汚さず、場所とらず・・・
でも、ちょっと違うかな?(爆)

ヒロッチョさん、毎度。

当家にも、コオロギ用・鈴虫用のえさはありますが、
アカメのケージの中にそれを置くとアカメが引っくり返す・
散乱したえさが、高湿度を保っているので、すぐに腐る・かびると言う状況になるのが見えているので、ダメでしょうね。
元々湿度の生でコオロギの成育には環境が厳しいようにも感じます。
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール

スグルパパ

Author:スグルパパ
40代オヤジの趣味と、
ぼやきの部屋です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
