

疲れた。

今日は一応休業でしたが、

朝から次男の面倒をほぼ一日見ていました。

中々疲れます。仕事の方が楽だったりするように感じます。

そんな中、昼寝の最中にマット交換だけしていました。

今日はカブトマット60ℓ分を使って終了。

びっくりするほど大きくなっているものもいなかったです。


今日は疲れたので、おしまい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スグルパパさん おっは^^

1日パパと一緒で次男くん喜んだのでは?^^
普段仕事が忙しいので滅多にないですもんね。
うちもたまには小僧と遊んでやんなきゃ^^
カブクワばかりでダメおやぢです^^;

1回のマット交換で60Lですか^^;
それでも1/3くらいしか終わってないのでしょ?(笑

No title

1回の交換で60Lですか~
デカイのが多いのですか?

家でも全てのマットを全交換だったら60L使うかもな~
ゾウカブトだけでも大小合わせて2~30頭居ますので・・・(^^;

まんじさん、バンワ。

もう少し、大きくなって人間の言葉をある程度理解して、意思を伝えてくれるようになると少しは楽なんでしょうが、まだ、そこまで成長していないので、大変でした。

今はかなり減らしたので、15分の1ぐらいかなぁ。
以前は週に100ℓぐらいの消費でした(笑

くわはんさん、今晩は。

小型種は、ミニケースや1400ボトルなんかも使用していますが、
ほとんどのものは、100均の約4ℓ入るケースですので、60ℓでも15頭ぐらいしか交換できないです。

全部でカブトの幼虫はかなり減りましたが、多分400はくだらないと思うので、単純に計算すると全交換で、・・・・ℓという感じですか(爆
イカレタ親父状態です。
今年はもっと減らします(キッパリ

いつの間にか・・・

こんばんは!
私もいつの間にか、いっぺんに交換しようとしたら、
300リットルぐらいは優に行きそうになってます・・・
アホですね!

ヒロッチョさん、お晩です。

まだまだ、大丈夫ですよ。
300ℓ位ならまだ大丈夫でしょう。
その倍位なってきたら要注意ですね(爆
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール

スグルパパ

Author:スグルパパ
40代オヤジの趣味と、
ぼやきの部屋です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
