スポンサーサイト


ブルーマイスター

昨日は、ブルマイの割り出しをしました。
@_convert_20081121193619.jpg
当家のブルマイは、当方のネットデビューのキッカケになり、現在も仲良く交流させていただいています、なかっちょ氏から頂いた幼虫を羽化させたものになります。(現在、なかっちょさんのサイトは休眠中です。)
初ツヤでしたが、何とか無事にずれることも無く羽化してくれました。サイズは・・・聞かないでください。
とりあえず、セットも初でしたが、先月セットして、1週間後に確認したら、10個ほど卵があったので、再セットしてそのまま放置していました。
一昨日、先に採卵したもに孵化の確認が出来たので、昨日割り出し決行しました。
結果は、
43卵+9初令をゲットです。
自分としては、満足というか、ツヤの幼虫は好みではないので、元々10ぐらいを飼育と思っていたので、OKです。周りには、200以上の採卵経験者がいるので、産卵フェチとしては、再セット行きました。
弱令で落ちるものも多いとの事ですので、とりあえず、手元に安定するまでは多めに抱えることにします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おぉ!

スグルパパさん、こんばんは!
ブルマイですか!
未知の種です。
繭玉作ったり、マット飼育だったり、・・・
でも、でっかくなるんですよね!
いつか私も飼うんだろうな!
それまで続けててください(爆)

No title

こんばんは~

私もツヤ幼虫は苦手です(笑
飼育は適度な放置力が必要とされますね!
クワよりもカブ好きな方が好結果が出せる種だと思います。
私には不向きですね~

あ・・これは爆産しても貰えないよって前振りです(爆

明後日、よろしくです♪

ツヤはねぇ~^^;

スグルパパさん今晩は。^^

ブルマイも1年1化ならいいんですけどねぇ~。^^;
ヘラ同様、自分には無理!><(笑)

でもウッ○ィなら飼育してみたいですねぇ~。^^
いきますか?(爆)

スグルパパさんはじめまして!

こんばんは~Iyouと申す五目飼育家です。
先日札幌にてオフ会を開いていただき、その際にTAR坊さんよりスグルパパさんのお菓子を頂きました。そりゃもう美味かったです!

もったいないので利尻まで持ち帰って食べたほどです。

どうやらスグルパパさんも五目飼育、レオパ持ち、カマキリ好きととっても共通点がありそうですね是非是非お友達になっていただけたらと思います。

ツヤはまだ飼育したことがありませんがインペリアリスツヤクワというのを飼育してみたくてたまりません。ブルマイと同じくらいカッコいいんですよね~~

ヒロッチョさん、お晩です。

ブルマイ興味ありですが。
では、来春にでも飛ばしますか?
ツヤの幼虫は、チョット不気味ですよ。

TAR坊さん、毎度。

爆産してもいらない宣言ですか。
こいつらは、いくらでも引き取ると言っている人が居るので、
別にいいですが、要らないといわれるとなおさら・・・。
覚悟しておいてくださいね。

黄金鬼鍬太郎さん、お晩です。

ウッディ、いっちゃってください。
ソンデ、爆産させて、当方におこぼれを!!
ツヤの幼虫はギシギシうるさいし、チョット気持ち悪いですが、
羽化してくるとやっぱりいいですよ。
やりますか?

Iyouさん、ようこそ。

ようこそおいでませ。
数度、貴殿のサイトは、拝見させていただいたことがあります。
趣味が合いそうですね。
中々、御近所のムシ友さんはカマキリ、良いねとは、いってくれるのですが、飼育仲間にはなってくれません(涙
先日のオフ、参加したかったのですが、貧乏経営者ゆえ、閉店まで出れなくて・・・。残念です。次回、機会あれば是非です。

此方こそ末永くよろしくです。
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール

スグルパパ

Author:スグルパパ
40代オヤジの趣味と、
ぼやきの部屋です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
