スポンサーサイト


ショック!!

ショックなことが・・・。

今日は久々にクワガタの産卵セットを確認しました。

先日見たときに初令・卵を確認していたネパールアンテ。

底にマッタク見えなくなっていたので、
とりあえず掘り掘りしました。

掘っても掘っても幼虫・卵ともに出てきません。

♀を発見して取り出すと

ショッキングな画像の為、心臓の弱い方・グロイ画像がお嫌いな方は、これ以上進まないほうがよいかも・・・・


















Image175_convert_20090223225811.jpg


噂には聞いていましたが、実際見るのは2回目です。
(アンテでは初めてです。)
メスが、しっかり幼虫を咥えて食べています。

先日見えていたのは、全部で、4幼虫8卵。
2卵は回収しましたが・・・。
ショックです。

もう一セット同産地のアンテのセットがあります。こちらはだいぶ後にセットしていますが、
近日中に掘らなければ。
今日はショックなので、もう寝ます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なぜ???

おはようございます。
ショックですね!
なぜこんな事をするのでしょう?
ゼリーでは補えないものがあるという事しょうか?
メーカーさんは産後の♀用のゼリーにかぶとの幼虫入れてるんでしょうか?

No title

実際に見たことは無いけど、パプキンで幼虫が相当数減っていた事が有りました。

幼虫が見えたら成虫を出さないとダメって事ですね・・・

スグルパパさん こんちゃ^^

相当ショック受けられたようですね^^;
ニョロと卵が減っていたこともショックですが
♀のこの画像。。。。ダブルでショックです。。。

やっぱり噂は本当だったのですねェ
アンテは早めの採卵でしょうか?

No title

まいど

噂に聞いてましたが・・・・
やっぱ本当なのね~~!!!
初めて見た・・・・^^;

記事に・・・・名前が・・・・一杯・・・書いて・・・(笑

ヒロッチョさん、まいど。

なぜって・・・それはただ単に餌切れです(涙
当方の管理不足です(反省
王様の話では、2令になったとたんパクッといかれるらしいです。

クワハンさん、こんばんは。

多分餌切れしなければ大丈夫だと思いますが、
アンテは鬼門種で取れたことに満足して、その後の管理不行き届きです。

まんじさん、まいどん。

噂では、初令のうちは食われないとか。
ただ単に餌切れですね。
以前ローゼンでも経験がありますが、さすがに♀が咥えているのをみると凹みます。
きちんと管理せにゃいかんですね。

パパ3さん、マイド。

さすがに、咥えた状態で発見するとキツイッスね。

名前?偏が違います(笑
手じゃなく土です。

スグルパパさん、こんにちは~

 これはショックですね!!
 自分も初めてみさせて頂きましたが、ん~~、グロテスクです。(アセアセ
 アンテ系、もしくはその他の種でも可能性もありそうなので、メスの取り出しは早めに対処ですかね。
 
 

Gashさん、こんにちは。

以前は、ローゼンで材の穿孔口から幼虫をぶら下げた♀をみたことがあります。

基本的には、餌切れが起こらなければ大丈夫だと思いますので、
普通の管理をしている方には心配ないのかと・・・。
当方のような管理の方はご注意でしょうけど(.笑
それと、一度あじを占めたものは再犯しやすいとか。
次回は早めの卵回収を心がけます。
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール

スグルパパ

Author:スグルパパ
40代オヤジの趣味と、
ぼやきの部屋です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
