

ファブリース・タカクワイ

昨日は、友人のショップへ買出しに行ってきました。
カブトマット150ℓ・16gゼリー1箱・カワラ1100ボトル20本
ゼリーと、カワラはこれだけあれば、繁忙期は乗り切れそうです。
問題はカブトマット、忙しくなる前に交換したいのだけで予定使用量が、300ℓ!!
足りないですね。でも車に積めなかったので、もう1回位買出しかな。

本題です。
昨日帰宅後、苦戦中のファブリース・タカクワイの割り出しをしました。
Image077_convert_20081122181551.jpg
結果は・・・1卵1初令(涙
この種は、雑誌で見て、一目ぼれして、すぐにワイルドを入手しましたが、その♀からはボーズ!!
あきらめきれずに、F1幼虫を入手しました。そして、ワイルドの入荷があり懲りずにワイルドを2ペア手に入れ、それなりの数が取れて、其処からの羽化個体が今回の親になります。
数系統居るので、他の物でも取れているのですが、思い入れが強い分、もっと取りたいですね。

○○○坊さん、其方で爆産オネガイね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こっちのタカクワイ・・・

こんばんは!
こっちのタカクワイも良いですよね!
うちにも2頭いるんですが、極小で蛹化した模様・・・泣
師匠、ブルマイは、いつの日にか・・・???です。春には早すぎます!(爆) 絞ろう絞ろうと思ってるんですが・・・増える一方じゃぁないですか!(爆)
今から来期にかけては、ネプとオウゴンですから!

ヒロッチョさん、こんにちは。

タカクワイ出来ればヘラのほうもほしいです。
ヘラ亜種全制覇してみたいですね。
家でも、プリカのまま忘れ去られたものが、極小で羽化しましたが、
800ボトルでも、80アップしています。中々良いポテンシャルのムシですね。
ブルマイそうですか、じゃぁ今取れた幼虫が羽化したら、成虫でですかね(笑

No title

こんばんわ~
す、凄い量を購入なさってますね・・・
ゼリーは同量買った事ありますけど、カワラもマットもとんでもない量だ(笑
で、カブトマットがそれでも足りない、と。ふむぅ。
いずれクワカブ飼育代だけで家が建つのでは~v-15

うかれぽんちさん、こんばんは。

凄いですか?
カブトマットは、繁忙期の前に交換してしまって、来春までそれほどいじらずに済ませようと。
結局、カワラも足りませんでした。
これからの時期、ショップへ足繁くいけそうも無いので、行ったときにまとめて仕入れです。
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール

スグルパパ

Author:スグルパパ
40代オヤジの趣味と、
ぼやきの部屋です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
