

御対面!

7月になったと言うのに、気温が一向に上がりません。

と言うか、先週は幾分温かかったですが、また今週は寒いですね。

昨日は、いよいよ、mahitaさんとのプチプチオフでした。

待ち合わせの小樽へ10時20分頃に出発。

道中、どんな人かなぁ。始めてお会いするのはもちろん、直電すらしたことがないのに、

2人で会話が持つのだろうか。はたして、せっかく来ていただいた北海道、当方となんかあって

観光できずに後悔しないでもらえるだろうかとか、当方のムシ部屋なんか見ていただいても、

何の参考になることも、凄い個体も居ないし・・・満足してもらえるのだろうか?

等、不安ばかりが頭をよぎりますが、所詮それ程頭がよいわけでもないので、

悩んだところでしょうがないですし

昔から、「下手な考え休むに似たり」とか、「なるようになる」とかしか考えないで生きてきましたので、

後のことは後の事。とりあえずは自分に出来る精一杯をと半ば開き直り目的地へ。

ほぼ約束の時間に到着。

車で、近くまで行きお会いしたことはありませんが、解りました。

似たようなオーラが出ている方が居ましたので。(mahitaさん、同類にして申し訳有りません。)

そのまま、助手席にお乗りいただき、目指すは当方のムシ部屋(笑

しばし、ムシ部屋を見ていただき、家にて雑談。

昼飯を食べに近所のラーメン屋さんへ行き、その後は、市内のショップへ行き、

mahitaさんの仕事に戻る時刻になりましたので、送り届けて、第一部終了です。

その後、夜に宿泊先のホテルへ、TAR坊さんと襲撃をしまして、

仕事の邪魔をしつつ、12時過ぎまで楽しいときを過させていただきました。

途中、直電させて頂きました、ケロロ軍曹さん・りょうさん(お初にもかかわらず色々とお話させていただき有難うございます。)・TAIGA-PAPAさんも楽しいお話有難うございます。

mahitaさん、今日のお仕事に差し支えありませんでしたか?

たいした、接待も出来ずにすみませんでした。次回はより良い接待を目指して日夜努力しておきますので、是非またの御来道を心よりお待ちしています。

TAR坊さん、仕事ちゃんと出来たかい?イエ○渡すの忘れちゃった。

メモ

21日の木曜日に

中学・高校の同級生に高校卒業以来初再開をしました。

お互い重ねた年月は20数年ですが、

昔馬鹿をやりあった友人とはすぐに時間が戻りますね。


今日は、母の命日でした。

早いもので、もう3年になります。

母がいなければ、今の自分も存在していなかったのだと思うと、

生前もっと、安心させてあげたかったなぁと思いつつ、

今日も母が半ばあきれていたむしの世話に精をだしますね(笑


さて、溜めネタですが、22日金曜日に

菌詰めをしました。

130_convert_20090524220118.jpg

今回は、先日セットしたクロムシの割り出しようにカップばかり

2ブロックで、計23個詰めました。

たぶん全然足りなくなる予定です。

セットしたクロムシ6セット・・・1セットで普通に20は当然のようにとれてくれるはず?

そうすると・・・120個いることになりますね。

でもそこまでは産まないでしょうけどね(笑

でもこれで足りちゃうと・・・(爆笑されちゃいますね。



●業務連絡(まんじさんへ)
タカクワイサイズ計りましたよ。
結果は76と74でした。やっぱり極小ですね(笑

キターパートに。

昨日も、キターでした。

もちろん今回もムシでも、ハチュウでも有りません。

最近、ムシ買ってないな。プレにも応募してないし、爆撃も受けてないし・・・。

まぁそれ程ほしいものが無いと言うか、今年は金欠になりそうなので、手持ちの物を大切に育てます。

では何が来たかといいますと、

ディスクトップのパソコンです。

昨日セットアップは終了しましたが、まだプリンターやらなにやら全然つながっていないので、

早急に全てつなげなければ。

いまいちビスタに慣れません。

そろそろムシネタのアップしないと、ただのオヤジの日記ですね。

それではムシネタを












明日以降アップしますね(爆

キター!!

キター!!

と言っても、虫でもハチュウでもありません。

ある日突然壊れた冷蔵庫。

買い換えた冷蔵庫が昨日、やってきました。

さすがに遠く九州のお店からの購入ですから、日数が掛かりますね。

本当は20日でも大丈夫だったようですが、商売の休業日にしてもらいました。

廊下、階段を片付けないと、運べないので、昨日は朝から、階段、廊下の片付けと、せっかくなので、
部屋の模様替えと、商売の方の、包材置き場、原材料置き場の整理、配置換え。
それから、ディスクトップのパソコンを下に降ろしてセッティングして、などなど色々としました。

年のせいでしょうね。かなりお疲れモードになりました。
3階の包材庫へ何往復もしたのが効いているようです。
でも本当に怖いのは、明日か、明後日でしょうか?
年のせいで筋肉痛は、次の日にはきませんからね(笑
普段使わない筋肉を使うときついですね。

新しい冷蔵庫

妻が大変喜んでいます。此方で勝手に決めて購入した冷蔵庫。
妻に聞いたのは、色だけ!!

機嫌取りが出来て大満足ですが、財布が厳しいです(涙

ムシ作業は色々しましたが、近日中に(爆

凹み

昨日、えさ交換のときに見たくない光景を見てしまいました。

先日2卵取れて喜んでいたセットの中で・・・

♀が・・・・。



★になっていました。

先日再セットした時に、すでにかなり元気が無かったので、それ程期待はしていなかったのですが・・・。

Iyo○さん、。ごめんね。

セットはまだ暴いていませんが、期待薄、それ程潜った形跡もありません。

2個だけ取れ卵が孵化することを願うばかり。

セットから5個位卵出てこないかなぁ。
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール

スグルパパ

Author:スグルパパ
40代オヤジの趣味と、
ぼやきの部屋です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
