スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

欲しい人

久々の登場です。

皆さんお元気でしたか?

当方は元気に暮らしていましたよ。

さて、一部の当地の方はご存知だと思いますが、

当方引越しをします。

事業を辞めてからも店舗付住宅で生活してまいりましたが、

やはり、事業性の借金の金利等総合的に考えると不利な条件が多すぎて・・・。

まぁ細かい話はさておき、一時(1年ぐらい)借家住まいになるため

大量の飼育用品の置き場に困っています。

まぁ、細々と飼育は継続しますし、借家住まい終了後にはそれなりの飼育に戻す予定ですが、

一時のように3000オーバーの飼育等にはもうならないと思います。

そこで、飼育用品欲しい方いませんか?

主に、コバシャ・タイニースタック等の飼育ケース。

当方が主力で使っていた100均のケース(取っ手付の約4リッターぐらい入るケース)
がそれなりの数あります。

少ないですが、菌ビンもあります。



送料着払い、未洗浄、その他蓋と身の数が合わない、

コバシャにタイニースタックの蓋だった等一切

ノークレームを約束していただけましたら無料にてお譲りします。

ご希望の方がいましたら、時間が余りありませんが、20日ごろまでご連絡ください。

当方とお付き合いのある方優先で考えていますが、お付き合いのない方でもご相談に応じます。

ある程度の数はあると思いますので、ご希望のサイズ数等合わせてご連絡ください。

お付き合いのある方は、私信ください。

お付き合いのない方は、メールフォームよりお名前、住所、連絡先等をご連絡の上ご相談ください。


尚、時間がありましたら、100均ケースは画像をアップさせていただきますね。

東京ナウ(笑

またまたままた、出張中です。

今回は、急遽決まり、月曜日から東京です。

ただ、毎日朝8時から、夜8時過ぎまで、拘束されていて、

自由時間がまったくありません(涙

時間があれば、行きたいところもあるし、会いたい人もたくさんいるのに・・・。

しかも、今回は、北海道で次の仕事が詰まっているので、仕事終了後、即来札です。

一応、7日夜8時ぐらいの飛行機で来札予定です。

それまでは、新宿周辺にいます。

またまた出張(笑

いやーーー。

かなりのお久です。

中々時間が取れずにいますが、

皆さまお変わりないでしょうか?

さて、当方はと言いますと

相変わらずの貧乏暇なしです。

今月の13日から22日まで、

仕事で大阪に行っていましたが、

毎日8時から20時過ぎまで仕事。

その後は、上司と飯食いで、休憩も取れずの生活でした。

ということで、大阪の友人たちにも連絡も取らずにいましたが、

今回の出張は最終日だけですが、(正確には、仕事の最終日の夜+帰札日の飛行機の時間まで)


時間が取れそうです(笑

出張先ですが、

静岡です。

静岡市内の百貨店での催事で行きます。

4日仕事終了後若しくは5日の15時位まで

時間が有りそうです。

どなたか時間をもてあましている方はいませんか(爆

と、こんな処で告知したところで無駄かもしれませんが・・・。

気がついた方は是非ご一報を!!

みなさん、お久しぶりです(笑

早いもので、もう5月ですね。

ゴールデンウィークも終りましたね。

当方がプログから離れている間に

大変な震災が有りました。

各地で被害を受けた方、心よりお見舞い申し上げます。

また、全国各地で復興にご尽力されている方、大変ごくろうさまです。

皆さまも、出来る範囲で復興へご尽力されていることと思います。



さて、当方のその後ですが、地元の方は先日のオフでお会いしましたので、

御存知と思います。また、ごく少数の方にはメールでご連絡差し上げましたが、

中々、こちらへ記事を投稿する余裕がなかったので、大変失礼しました。

現在の職場は

002_convert_20110508195439.jpg

こんなところです。ブルーベリー畑ですが、これは現在の職場の畑のごく一部です。

他には

003_convert_20110508195507.jpg

ブドウ畑もあります。

それ以外にも、ラズベリー・プルーン・トマトにシーベリー・ジューンペリー・ボイセンベリーにサクランボ等々

ベリーを中心に栽培している農業法人が当方の再就職先です。

農業をしているわけではなく、そこで収穫される果実を使用した

お菓子や、アイス等の商品開発・技術指導が主な仕事です。

7月中旬に本格的な店舗の開業に伴い今はそちらで販売する商品開発の毎日です。

見ての通り周り一面自然に囲まれ、夏にはクワガタも採集できるし、

会社の周りでは、蛇やサンショウウオ等も極自然に観察できるようです。

体にも都会の喧騒の中でする仕事よりストレスもたまらず良いのでと感じています。

ただ、ネックは片道55キロの通勤でしょうか(笑

まぁ、都会の渋滞やラッシュの電車ではなく、スムーズに流れる道を音楽を聴きながらの

半分ドライブ感覚で楽しむと考えていますが・・・。


まぁ、そんな訳で毎日楽しく前向きに生きています。

もちろん生き物飼育はすべて続行中です。

ムシがバタバタしている間にかなり減ってしまいましたが、

自身の体制が整いましたら、数は少なくとも好きな虫を少数精鋭でやろうと思っています。

もちろん他の生き物も現状維持はしていく方向で考えています。

時間があまり取れずに不定期更新になるとは思いますが、

徐々にこちらも更新していく考えでいますので、

今後ともお付き合いのほどよろしくお願いします。

2011年ですよ!

新年

あけまして

おめでとう!


今年も宜しくお願いします。


さて、もう2011年ですね。

皆さん今年はどんな目標を立てましたか?

ギネスを狙う・ブログの更新をちゃんとする・新種の投入等々、趣味の目標と同時に

忘れないで、仕事・家庭生活の目標もしっかり立てましょう(笑


そんな当方は、年頭に当たり、重大発表です。

皆様にとってはどうでもいい話になると思いますが、

そこは、今までのお付き合いですから、できれば最後まで読んでくださいね。

結論から先に、

やめます。

何をやるかが問題ですね。

虫の飼育・・・かもしれません(笑

ハチュウの飼育・・・かもしれません(爆

熱帯魚の飼育・・・かもしれません(笑

カメの飼育・・・かもしれません(爆

ウサギの飼育・・・干支なのでこれは今年は継続します(笑

ハムスターの飼育・・・未だ紹介もしていませんでしが、クリスマス明けから飼育しています(笑

実は・・・女遊びをやめることにしました(爆

元々これはしていないので、やめようがありません!!

じゃぁ・・・何?
















お店をやめます。

すでに極少数のムシ友には話していますが、

2月20日で当方の本業を閉店することにしました。

別に業績が悪化して、夜逃げをするわけではありません(笑
おかげさまで、昨年も好調の通販のおかげで前年比微増です(笑

地元のムシ友の方はほとんどご存知かもしれませんが、

5年ほど前から突如発症した、

小麦粉」起因の

アレルギーの症状が年々悪化の一途で

お菓子を作り続けることに、生命の危機(一寸大げさか)を感じることが昨年数度あり、

また、皮膚炎の進行のため、扱っているものが食べ物ということもあり、決意しました。

存続へ向けて、人を使うとか・生地を卸してやるとか・米粉等の使用で、逆にアレルギー向きの商品を販売するとか

色々とアドバイスや、ご支援の申し出も頂きましたが、

自分がやりたかった商売とは一線をかくす物になるように思え閉店の決断をしました。

当ブログをご覧頂いている方たちにも発送のご注文を頂いたり

地元のムシ友にはひいきにしてくださった方も居ましたし

大変御世話になりました。有難うございます。

本年は、新たな人生への挑戦のチャンスを

頂いたと前向きに考え、

色々な事にチャレンジしていこうと思っています。


皆様の、ご指導・ご鞭撻宜しくお願いいたします。

また、生き物の飼育に関しては、できれば続けて生きたいと考えていますが、

諸般の事情で継続不可能に成ることも十分考えられます。

そのときは、皆様の暖かいお心で引取りお願いしますね。

しばらくは、ブログの更新等は行えないと思います。

次回明るい話題でお会い出来る日まで、しばしお時間を頂きますね。

それでは皆様にとって、そしてもちろん当方の家族にとって

明るい良い年になることを願っています。
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール

スグルパパ

Author:スグルパパ
40代オヤジの趣味と、
ぼやきの部屋です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。